top of page

歴史と観光の関係

  • 執筆者の写真: 隆司 藤本
    隆司 藤本
  • 2024年1月23日
  • 読了時間: 1分

観光マーケティングにおいて、高付加価値を作るのは歴史にあると思います。

大事な点はハード(城や古民家)だけが歴史文化ではないことで、歴史とは模倣できない地域性という認識に立つべき。地域ブランドを生む無形資産として経済的価値のみ重視し、歴史文化を破壊する手法は否定すべきで観光と歴史文化の共生に取り組む考え方が重要。


ree

 
 
 

最新記事

すべて表示
新たな座組

民泊の集客プラットフォーム大手のAirbnbの動きが活発で目立っています。 全国的な流れとして「空き家問題」への対応は地域差はあれども、利活用するような社会課題として捉えられており、今回の記事にあるように「空き家の民泊化」を前提に集客OTAとオリコ(金融ローン)と行政度の座...

 
 
 

コメント


bottom of page